きれいなおシュエの戯言

滅多に更新しない健全な方。

1/30 プルガトリオ杯 レポ

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

初めましての方は初めまして、シュエリーと申します。

 

久々の対戦レポってことなんですけど、本当は今回のCS出るつもりなくて、なんで出たのかと聞かれると。

普段から仲良いトッモが一人欠員出て急遽出てくれないかとのことで。

どうせ会場近辺に行くつもりだったしやってやろうじゃないかと。

f:id:my_love_my_hero:20220131122654j:image

朝にプリキュア見てたら突然ライン来て何事やねんと。w

ならば俺がプリキュアになれと言うことか…?

f:id:my_love_my_hero:20220201164414j:image

やってやろうじゃねぇかよ………(ここ碧棺左馬刻)(キュアハーコー)

 

それじゃ早速レポ書いてこうと思うんですけど、まず1つ言わせてください。

プリパラを見ろ。

f:id:my_love_my_hero:20220131123035j:image

私も普段仲良くしてるYPも、このアニメを見ることによってブロック代表勝てたから、是非シリーズ全話191話履修することを強く推奨する。

新作も現在製作中なので、見るならば今だと思う。

 

失礼しました。拙者つい、オタクが顕現してしまったでござるwww

まぁオタクではないですがなwwwコポォwww

 

 

……………はい。

では今回使用したデッキです。

f:id:my_love_my_hero:20220131124843j:image
f:id:my_love_my_hero:20220131124835j:image

どこにでもありそうで特に突っ込むところもない面白みもないふつーのふわんだりぃずです。

ふわんだりぃずというデッキについては小物の私を頼るより他の大物プレイヤーの方々の記事を見ることを強く推奨します。

た○っしーさんとかオススメです。

それじゃ!私の対戦レポ!始まるぞ!本編!行ってみよう!ウォォ↑ーーーホホホォウ♪ウォウ♪

f:id:my_love_my_hero:20220131125603j:image

 

1回戦 bye

ここでの不戦勝は大きい。

どうやらオポネントも関係ないらしいので、まじで得でしかない。

f:id:my_love_my_hero:20220131130011j:image

こんなところで運を消費せずに本戦も勝ちたいですね、実力で示すぜ。

f:id:my_love_my_hero:20220131224858j:image

 

2回戦 天威勇者

 

1本目 先手 ○

地図えんぺん結界像町でイージーウィン。

f:id:my_love_my_hero:20220131220642j:image

後方腕組み彼氏面オタク。

 

2本目 後手 ☓

1本目お相手即畳みしたのでデッキがわからなかったけど、相手のハンネ見て確か前SPYRAL使ってた気がするって思ってたからニビルもコレクターも入れなかったけど、旅路発動されてやっとデッキが判明、ぜんぜんちゃうやんけ。w

旅路サーチ効果にアトラクター発動、結果から言うと貫通されてバロネスボウテンコウ九支された。Gも持ってたしチェーンして打てばよかった。。。

2妨害すら捲れないしすぐミスる雑魚で負け。

f:id:my_love_my_hero:20220131222954j:image

 

3本目 先手 ○

像は出なかったけど、ろびーな始動でえんぺん町したく無限被ってた金謙セットで腕組みしてターン返した。

お相手、アシュナレッドローズ。

揃った際に町開いてろびーな出す。

ここで結界像出すか巨神鳥かライザーかの分岐で、町の寝かす効果を使ってもう1妨害構えれる巨神鳥にした。

全員寝た後、お相手ライストで宣言後ろ宣言、無限よりも巨神鳥のが妨害として強いのでスルー。

f:id:my_love_my_hero:20220131223249j:image

どうやら判断勝ちだったらしくお相手投了。

横一人秒負けしててもう一人勝ってチーム勝利。

f:id:my_love_my_hero:20220131223631j:image

 

3回戦 エルドリッチ

 

1本目 後手 ○

金謙にうらら即打ちしてお相手3伏せで終了。

お相手スタンバイに紅発動、エルドリッチ出てくる。

すとりーすとりーいぐるんしたく持ってるから、すとりー出してスキドレを見ながら紅を剥がすプランに。

が、すとりーに神の宣告。

この打ち方した時点でスキドレもないし残り1枚大したことないの確定なのでしたくで地図持ってきてアクション開始。

f:id:my_love_my_hero:20220131230201j:image

2枚目のすとりーで紅剥がすのにも成功、えんぺん出てエルドリッチを倒す。

どうやらもう1枚はワッケーロだったらしい。必死にエルドリクシル剥した意味。w

お相手ワッケーロをコストにしてエルドリッチ出る、1枚置いてメインの優先権放棄。

町開いてライザーで後ろトップ乗せて追加バウンスは自分。

相手ライフ半分なので返しのターンにライザーで自分のカード適当に1枚とエルドリッチ戻してえんぺんライザーで殴って勝ち。

f:id:my_love_my_hero:20220131232853j:image

 

2本目 後手 ○

お相手バンシー4伏せでターン返す。

f:id:my_love_my_hero:20220131233316j:image

このバンシー。

俺が知らん間にとうとうアンワ受注生産できるようになったんですね。

f:id:my_love_my_hero:20220131233522j:image

金謙強謙でろびーな地図したく揃えてかかってこいやアンワした。

ろびーな出した時に御前貼られた。そいつぁ聞いてねぇ。言われてねぇから当たり前。

チェーンしてしたく打ってとっかん加えてとっかんいぐるんと場を風統一して返しのターンに残ればナイチンゲール出して羽根ツイツイ引くまでの時間稼ぎできるようにする。

エンドフェイズにコンキスタドール発動。

お相手のターン金謙発動、秒で投げたうららに墓穴。

紅加えられて遂にエルドリッチが出勤。

恐らく紅をセットしてターン返す。

被ってた強謙を発動。羽根かツイツイ捲れないと俺は負けだ…………。

f:id:my_love_my_hero:20220201070036j:image

 

f:id:my_love_my_hero:20220201070010j:image
f:id:my_love_my_hero:20220201070014j:image

イクチムーーーーーー!!!!!!!!

紅とコンキスタともう1枚とかどうでもいい!

ここまで使ってこんかったしどうせしょーもないやつ!!

永続がしんどいだけでエルドのギミックなんか何もきつくない!!!

捨てるのろびーなのはずなのにえんぺん切っちゃってちょっとプレイ歪んだけどそんなんどうでもええ!!!!

ということなのでアンワと御前割って押し切って勝ち。

チームも一人勝ってくれたので勝ち。

f:id:my_love_my_hero:20220201070323j:image

 

 

次の対戦は3-0同士、トナメのシードもなく規定上IDは不可なので完全に消化試合。

トナメで当たる可能性のあるチームなので、なるたけ手の内を明かさないようにゲームすることに。

大昔のCSであった事例なんですけど、同じようなことがあって相手が裁定ミスしててそれをわざとスルーして裁定ミスしてることに気付かせないままわざと負けて、トナメに上がってトナメでケリつけるみたいなの見て、賛否はあると思うけど俺はこういうのめちゃくちゃかっこいいと思う。

f:id:my_love_my_hero:20220201124201j:image

否の意見の方はきっと俺に対してこんな気持ちだと思う。w

話が逸れたんでさっさと本題に戻ります、ほんますんません。

 

 

4回戦 天威勇者 

1本目 後手 ○

アシュナチェーンGでお相手ストップ。

えんぺん町でイージーウィン。

f:id:my_love_my_hero:20220201124433j:image

 

2本目 後手 ☓

またアシュナスタート、チェーンしたGがうららで弾かれる。

f:id:my_love_my_hero:20220201124719j:image

アシュナレッドローズでバロネス。なるほど、そうやってニビルケアすんのか。

ニビル匂わせながらラドンにじんかけ無限打つ、チェーンなし。

……………え?

って思ってたらラドン2枚目出てきて敗北。

f:id:my_love_my_hero:20220201125022j:image

ハリに打ったらボウテンコウ残るのキモくねって思ったけどハリが正解か〜〜〜。

ワンチャン捲れそうだったけどマストで妨害当てられて負け〜〜〜。

ぐやぢい〜〜〜。

まぁ消化試合だし下手くそアピールしてやったお〜〜〜。

f:id:my_love_my_hero:20220201125200j:image

 

3本目 先攻 ○

えんぺん町。

1本目みたいに凌ぎ切って勝ったけど、手札がコレクターとうららあって強すぎたからプレイが雑になって色々ミスしまくっててやばかった。

これで負けてたら恥ずかしすぎる。w

とっかんで町拾って次に備えるのは基本的なプレイだとあれほど。

f:id:my_love_my_hero:20220201125653j:image

チームも勝ち。

予選全勝通過でトナメ。

f:id:my_love_my_hero:20220201125820j:image

どうやらトナメは4チームらしい。すっくな。

これ勝てば決勝かよw

 

トナメ1回戦 勇者烙印セリオンズ

1本目 先手 ○

セリオンズほとんど効果わからんけどえんぺん結界像地図町して勝ち。

f:id:my_love_my_hero:20220201213730j:image

初手見た時壺まみれで強金金謙強謙と被っててやばかった。w

うらら見るついでに強金打ったけどなんとかツモってよかったよかった。

f:id:my_love_my_hero:20220201222435j:image

 

2本目 後手 ☓

このゲーム本当は勝ててたけどテキスト勘違いして自分から勝ち確逃した。

f:id:my_love_my_hero:20220201221518j:image

これ無限とかヴェーラーとかと同じだと勝手に勘違いしてたけどチェーン組んで逃げれるタイプのやつなんすね。

水遣いうららで止めて妨害これだけだったのに、この勘違いでろびーなが止められておわり。

f:id:my_love_my_hero:20220201221751j:image

 

3本目 先手 ○

初手で地図ろびーな揃ってたので、うらら見るついでに暇な金謙発動、加えたのは羽根吹雪。

これもう勝ちだろ…w

慢心ダメ、ゼッタイ。

何事もなく回りターン返す。

お相手スタンバイにツイツイ、地図と1伏せ。

割れたのは羽根吹雪。

f:id:my_love_my_hero:20220201222826j:image

勝った……………!!!

f:id:my_love_my_hero:20220201223103j:image

f:id:my_love_my_hero:20220201223240j:image

決勝!

f:id:my_love_my_hero:20220201223425j:image

 

決勝 天威勇者 

1本目 後手 ○

予選最終戦の相手だった、予想してたことが現実になってワロタ。

つまり、相手のチームは俺のチーム以外に負けてないってコト…!?

f:id:my_love_my_hero:20220201224431j:image

アシュナにチェーンGで予選と同じことになってて草。

予選の1本目とほぼほぼ同じような感じで勝ち。

f:id:my_love_my_hero:20220201223736j:image

 

2本目 後手 ○

ヴィシュダレッドローズ揃った時にアトラクター。

ハリ出してジェット。ほうツッパとな。(メガネをクイクイしながら)

ラドンに無限当ててターンが帰ってくる。

向こうノーガードだったのでふわんの動きして勝ち。

チームも一人勝ってくれて優勝。

f:id:my_love_my_hero:20220201224325j:image

 

以上です。

次回はまたCSで勝てたら書くことにします。

それではまた次回お会いしましょう。