きれいなおシュエの戯言

滅多に更新しない健全な方。

7/11 YUDT レポ

みなさん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。初めましての方は初めまして。シュエリーと申します。

いきなりブログ書いてしゃしゃり出んなって思った方、ほんまごめんなさい悪いとは思ってますでもやめません。

f:id:my_love_my_hero:20210711211448j:image

前回書いた記事が意外と好評で、遊戯王の対戦レポまた見たい!って声もよく聞きました、これは嬉しい誤算です、ありがとうございます。

だから今回も、せっかく勝ったしたまにはイキりしゃしゃってブログにでもしてみようかなーと思ったわけですよ。

f:id:my_love_my_hero:20210712062412j:image

さ、あんまりダラダラ喋っててもきりがないので早速本題へ。

 

 

 

 

 

f:id:my_love_my_hero:20210712062501j:image

見辛えよバカちゃんと並べろやゴミって思った方の為にニューロンのスクショも用意しました。
f:id:my_love_my_hero:20210712062511j:image

俗に言う、罠型コードトーカー。

シングル戦で制限時間25分なので、事故りにくくかつ速攻でゲームを終わらせれるデッキ選択するのがベスト。

サンダードラゴン使いたかったけど、サンダードラゴンは相性が悪いデッキがいくつか存在するのと事故りやすいデッキで事故負けすることがあるので、コードトーカーを選択。

さ、デッキについてのお話もこの辺にしてレポへ行きましょう。

f:id:my_love_my_hero:20210712121915j:image

 

 

 

 

 

1回戦 ホープ お先 ○

初手が、

デバエクシードアディオン蘇生宣告。

f:id:my_love_my_hero:20210712065434j:image

G打たれたらきもいけどそれ以外はけっこうやりおる手札。

デバ効果にうらら。

エクシードかアディオンかで悩んだが、エクシードは返しにぶっ殺すために温存、アディオンでメイジ展開。

ヒートソウル出し、ヒートソウル効果チェーンでニビルが飛んでくる。

f:id:my_love_my_hero:20210712065618j:image

f:id:my_love_my_hero:20210712065623j:image

ちなみにヒートで引いたのは宣告。

f:id:my_love_my_hero:20210712065750j:image

ニビルでトランス殴られるのちょっときもいけど、トークンをスパイダーに変えてエクシードで展開、エクシードエクシードスパイダーでトランスヒート宣告宣告って盤面にして返す。

相手ターンにヒートソウル効果で引いたのはうらら、はい運だけ。

おろまいからゼピュ落とし、ニビル戻して効果発動。昇華賢者NS。

f:id:my_love_my_hero:20210712070031p:image

こんなやつ。

あんまりホープの動きはわからんけど見るからに無理に動いてるし多分そんなに強くない動きかな?

まぁホープだろうがなんだろうが俺には神の力がある。

f:id:my_love_my_hero:20210712070326j:image

と思ったら、昔見慣れたエクシーズ、ビュートが出てきた。

f:id:my_love_my_hero:20210712204254j:image

f:id:my_love_my_hero:20210712204330j:image

まぁ2秒で宣告。

1伏せでターン帰ってきた。

自分ターンのドローでもヒートソウルの効果でも特にモンスター引かなかったのでうらら出してアクセス出して殴って勝ち。

f:id:my_love_my_hero:20210712070526j:image

見た限りだと自分と自分のお相手含めて

ホープ2

罠コード

幻影

@イグニスター

ヌメロン

がいた。

1人来なかったのでByeが1人いて、その人のデッキは勿論確認できず。

 

 

 

 

 

2回戦 幻影 お後 ○

顔見て幻影ってわかったから、サンダードラゴン持っていかなくて良かったと思った瞬間。

でもちゃっかりジャンケン負けた。

f:id:my_love_my_hero:20210712075322j:image
f:id:my_love_my_hero:20210712075318j:image
f:id:my_love_my_hero:20210712075314j:image

終わった……………俺のYUDTはここで終わったんだ…………………。

ホープドラグナーとか入ってたしバチバチ展開される……………。

 

んで初手。

うららGG通告勅命。

f:id:my_love_my_hero:20210712075510j:image

どっちにしても動けんかったっていうw

ある意味ジャンケン負けて良かったとすら思った。

でもこれ捉え方によっては勅命あるしうららかGどっちかは通るしそれに加えて通告もあるし先だったとしても案外悪くないんかもしれん。

幻影って誘発に脆いから墓穴抹殺は標準搭載、旬な誘発なんて基本通らんと思ってるし、一抹の不安を抱く。

お相手、ガイドNS。

………………お?

これ要するにあんまり強くない初動だよな?

うらら発射。

f:id:my_love_my_hero:20210712122408j:image

チェーンなし。

ッッッシャ!!!

 

待て待て、まだ安心するのは早い。

弱い展開とは言え、ウィルダートラッカー未界域で貫通される可能性も十分にあるし何なら指名者をガメてる可能性もある。

様子を伺ってたら、お相手ジャッカロープ効果。

一か八か、ここにG。

チェーンなし。

チェンジョカニチョンチェ!カリカリトゥ!カメラアングル!チョムニダチェンジ!

f:id:my_love_my_hero:20210712122716j:image

ジャッカロープで捨てられたのはG。よしよし、良い子だ。

お相手はGをツッパ。

ケルビ出た時点で泡影を引いた。

ケルビからグラバ、グラバからガドルとよく見た展開。

例によってあまり強い展開でもないらしく、ガドルケルビでバルディッシュ、ガドルからケルビ、バルディッシュに泡影。

お相手ターンエンド。

f:id:my_love_my_hero:20210712123023j:image

使った泡影除いても4枚引いたので流石に初動が来てくれた。

ガジェットNS、お相手もいっぱい引いてることを知っているので沢山罠がある読みなのか着地Gはなし、ベイル変えてトークン生成にG。

まあまあまあ。

ベイルトークン手札のコーダーでヒートソウル。

コーダーからコンフリクト。

ヒートソウルで通告引いて、手札にうららGあって通告通告勅命コンフリクト脱出。

誰が負けるんだよこんなの。w

ヒートソウルでケルビしばいてバルディッシュを身代わり。

上の5枚置いてターン終了。

スタンバイに脱出でケルビ戻す。

お相手ガイドNS効果に通告当てたら1伏せで帰ってきたのでデバ出してセクレタリー、ジャマー出してガチムチアクセス降臨。

f:id:my_love_my_hero:20210712123557j:image

アクセスコードトーカーもアップデートジャマーってパワーアップアイテム貰ったみたいですね。

霧剣だったらバルディッシュ蘇生されてワンキルできなくなるので(算数できてなかったけど後から計算したら蘇生されてても超過ダメージでキルできてました)コンフリクトに全振りして何も割らずにそのまま殴って勝ち。

f:id:my_love_my_hero:20210712123729j:image

 

 

 

 

 

決勝 罠コード 先攻 ○

決勝が1回戦Byeだった人。

デッキ知らねえよ〜。

これでバチバチの展開系だったら……俺がジャンケン負けちゃったら………俺は俺は俺は俺は俺は俺はo…………

ジャンケン勝った!!!!!!!俺の勝ち!!!!優勝!!!!!!なんで負けたんか明日までk……………

f:id:my_love_my_hero:20210712202934j:image

落ち着け。

欠勤することもあるかもやんけ。

気になる初手は。

リブート通告デバアップルG。

はい勝ち。

デバからコーダー、デバコーダーでコードトーカー。コーダーでコンフリクト、アップル効果、これでヒートソウルが飛べば頭使わなあかんけどどうだ…?

飛んだのはベイル。はいどうでもいい。

ヒートソウルで引いたのはG。

通告リブートコンフリクト置いてターン終了。

お相手のターン、ヒートソウルで引いたのは蘇生。

お相手4伏せでターン終了。

f:id:my_love_my_hero:20210712203410j:image

神様が味方についてても俺にはリブートがある。

ヒートソウルでとドローで引いたのはごうどんとうらら。

コーダーとヒートソウルでアクセス、コーダーからマイニング。

処理後、お相手脱出発動。

f:id:my_love_my_hero:20210712203812j:image
f:id:my_love_my_hero:20210712203819j:image

チェーンなし、宣告置かれたがどうせぶっ殺すしそんなもんはどうでもいい。

アクセスでヒートとコードトーカー飛ばして割れたのが虚無と通告。

マイニング打つ前にごうどん打って引いたのは通告と宣告、なんで今来るねん。

マイニングでデバ加えてセクレタリー加えてメイジからトランス作ろうとした。

墓地にデバいたから墓穴打たれた。

ここちょっとミスった、ガジェットにしといたらここで墓穴釣らせて同じことできてた。

仕方なくコンフリクト打つことに、まぁ通告あるしニビルで焼け野原にはならないでしょうと。

f:id:my_love_my_hero:20210712204955j:image

何事もなくアクセストランスで殴って勝ち。

f:id:my_love_my_hero:20210712205621j:image

 

 

 

 

 

 

結論。

引き強かっただけだしほとんど先攻で運だけでちゅw

まぁシングル戦ってそんなもんだよね。

f:id:my_love_my_hero:20210712205944j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

今月CS出る予定多くて、24の播磨家CSと31のぷちアルファCSにも出るので戦績が奮えば且つ面白い対戦があればまた対戦レポ書きたいと思います。

逆に音沙汰なかったらもうそういうことだと思っといてください。

それではまた次回お会いしましょうさようなら。